市民公園の立ち話

社会人1年目です。人生頑張っていきましょう。https://note.com/natsuki_aikawa (2020年5/6〜)

宇宙よりも・・・

連休中もおうちに引きこもりなので、

宇宙よりも遠い場所」を見た

 

ネットではめちゃめちゃ名作だと好評で

オリジナルアニメだから期待もしていた

 

アニメって見始めるまでが一番エネルギーを使って

見始めたら勢いよく見終わってしまう

 

今回もまさにその通りで

あっという間に一気に見終わってしまった

 

 

 

感想としては、しっかりと泣けた

シンガポールとざけんなよで特に涙があふれてきた

 

普段はポンコツなぶんド直球で熱いこと言う報瀬と

普段が達観した大人な分感情が溢れた時に脆くなる日向

二人の想いのやり取りが本当に良かった

 

女子高生が南極にいくという一見ありえないストーリーだけど

大人と子供の挑戦と成長と友情を描いてがっつり泣かせてくる

 

口コミの信ぴょう性ってのはあるけど

今回は間違ってなかったなと思った

 

GW序盤でこんな面白いもの見ちゃったら

後半からどうすればよいのかって感じ

 

ネットで名作アニメを検索すると

名探偵コナンとかフランダースの犬とか出てくるレベルだけど

 

時間がある時になにかしておきたいという感覚がぬぐえない

今日もだらだらと時間は過ぎてしまうけど

 

手作りカレーを作って少しでも生きていることへの罪悪感を減らしていきたい

 

南極にいけるような雰囲気ではないし

水風呂で我慢しよう

風邪ひかんようにな